読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脳の運動

文を書く練習と忘備録、日々の活動などについて。

Hearthstone日本語化/うれしい

初めましての人は初めまして。
そうでない人も初めまして。
Mssnです。

最近、夜中に近隣の方が出かける際生じる玄関ドアの施錠音で目が覚めるようになってしまいました。
自分の耳の良さに驚きつつ「なんでこんな時間に出かけんだよハゲコラタコカス〜」と唱える日々が続き、寝不足力が高まっています。
ちょっと前まで目の下のクマを他人に指摘されることがよくありましたが、今ではクマが顔全体に広がったのでただのちょっと顔色悪い人になりました。

  • Hearthstone日本語化

f:id:Mssn:20151005211926p:image

World of WarcraftStarCraftで有名なBlizzard Entertainment社の対戦型カードゲーム、「Hearthstone」がこのたび日本語化されるということで、嬉しさのあまりまつ毛が全部抜けそうになりました。
これまでは英語のゲームということで人に勧めにくかったのですが、これで初心者を増やしてボコって勝ち星を伸ばせます。
というのは建前で、本当は一緒に遊べる友達が増えるぞヤッター!というのが本心です。マジです。

  • Hearthstoneとは

本格的TCGなのに無料で遊べちゃってルールも簡単、文字が読めるなら猿でもできるのが売りのとても面白いゲームです。先ほど名前を挙げたWorld of Warcraft(以下WoW)のキャラクターが登場するので、ファンなら是非やるべきでしょう。むしろWoWやってるのにhearthstoneやってないとか意味わかんない。
しかし、本家WoWより先に日本語化するとは思いませんでした(WoWは日本語化されていません)。マンガで言うとスピンオフ作品が先にアニメ化しちゃった感じですね。そのまますぎて全然例えになってないですね。
ゲーム内容については攻略サイトや海外ニュースを絶えず和訳してくれているポータルサイトなどが精力的に情報を発信しているので、僕が語ることは特にありません。
僕がよく見るのはこの3つです。
見るだけで強くなれます。本当です。
しかも身長が5cm伸び、心なしか異性に声をかけられるようになりました。女性にはバストアップと美肌効果があるようです。(効果には個人差があります)

とにかく、まだプレイしていない方は下記のページで事前登録すると幸せになれます。

無課金でもしっかり遊べるので(勝てるとは言ってない)、これ楽しい!キスしたい!と思えたら、知り合いのお父さんの息子さんや、友達のおばあちゃんのお孫さんなどにどんどん広めてください。

以上、宣伝でした。
おやすみなさい。