読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脳の運動

文を書く練習と忘備録、日々の活動などについて。

達人肉パーティー

初めましての人は初めまして。

そうでない人はここで会ったが100年目。

Mssnです。

 

僕は日頃コンピーターをガチャガチャしながら電話機で自分の側頭部を殴る仕事をしているのですが、このたび後輩が3人増えました。

その結果、3人に仕事を教えつつコンピョターをガチャガチャしながら電話機で自分の側頭部を殴る仕事をしています。

3人に仕事のやり方を教えた後で自分の仕事をするので、単純計算で今までの4倍忙しくなりました。つまり、人間は急に4倍忙しくなっても大丈夫、ということですね。

 

  • 達人

僕は肉がそこそこ好きです。固いパンの次くらいには好きです。

今の家に引っ越してからかれこれ2か月くらい経ちますが、引っ越しの際にハイパー便利アイテムを買いました。 

イワタニ カセットフー 達人スリム 【うす型コンロ / 高さ74mm】 CB-AS-1

イワタニ カセットフー 達人スリム 【うす型コンロ / 高さ74mm】 CB-AS-1

 

 カセットコンロです。

この「達人スリム」は、達人の名に恥じないスリムさを持っていながら、安定かつ強力な火力を発揮してくれます。

21世紀の今、薄さで勝負するのはスマートフォンやコンドームだけではありません。

値段も手頃で、家電量販店や百貨店、某激安の殿堂などでも三千円くらいで買えるのではないでしょうか。

 

僕はこいつに専用の焼肉プレートを装備させています。

イワタニ 焼肉プレート (大) CB-P-Y3

イワタニ 焼肉プレート (大) CB-P-Y3

 

 この焼肉プレートの一番気に入っている点は、鉄板を持ち上げる際に使う取っ手が栓抜きになっているところです。

僕の家には栓抜きという概念がなかったので、それまでは瓶は全て素手で開けていました。

固くて開かない時は石を使ったりしていたのですが、その際に原始人の気持ちにならないとなかなか開けられず、困っていました。

 

友達はペンチとニッパーで開けていました。

 

この焼肉プレートには大小2サイズがあるのですが、買うなら断然大きい方をお勧めします。小さい方には栓抜きが付いていないからです。

値段もたいして変わらないので、栓抜き付きを買いましょう。

 

僕は少し前まで台東区民だったのですが、昨日やっと住民票を移しまして、墨田区民になりました。

僕は墨田区で生まれ、初めて就職するまでずっと墨田区で暮らしていました。

成人する頃になって、台東区へ家ぐるみで引っ越し、5年の歳月を過ごしました。

上野や浅草、秋葉原がとても近くなり初めはハッピーだったのですが、やはり野生動物の帰巣本能には逆らえず、僕は家族を置いて一人で墨田区に帰ることにしました。

都会の喧騒は僕のような類人猿には騒がし過ぎたのだと思います。

 

普段はじゃがいもやバナナ、小麦粉の塊などを食べている僕ですが、住民票を移した日ばかりはテンションがブチ上がり、「パーティー行かなあかんねん」という気持ちになりました。

そこで上にお勧めした「達人スリム」の出番です。

スリムボディのおかげで思い立ったその日に焼肉パーティーが開けます。

f:id:Mssn:20151015210445j:plain

この日は奮発して鳥ムネ肉とナスを焼き、銀シャリといただくことにしました。

f:id:Mssn:20151015210456j:plain

BGMはもちろん「このまちだいすき」です。

千年前に侍が 馬に乗って駆け抜けた〜

不思議の扉が ひ ら く

 

改めて聞くといい歌詞ですよね(ハッ ヨイショ)

 

「このまち だいすき」が終わった直後にランダム再生でゴスペラーズの「ひとり」が流れて体温が下がりました

焼肉はとてもおいしかったです。しかしなぜかナスが驚異的な不味さだったので相殺されました。

 

次回はゲームの話をすると思います。

おやすみなさい。