読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脳の運動

文を書く練習と忘備録、日々の活動などについて。

間が空きました/靴がない

ぼくの暮らし

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

 
Mssnです。
 
先日は雪が降りまして、電車やバスが止まっててんやわんやでしたね。
僕の持っている靴はソールがぺったんこなので、雪の中を歩くのに全く向いていません。
雪でなくとも、ちょっと路面が濡れているだけで細心の注意を払う必要があるほどです。
昨日は特に慎重に歩きましたが
 
もちろん転びました。
 
転んだせいでお尻に青タンができるほどの深刻なダメージを負ったため、
「安全に歩ける靴を買おう」と思いました。
 
ちなみに今履いているのはGUで買ったけどサイズが合わなかったため頑張って手で伸ばしたブーツ(めいいっぱい広げているのでヒモが結べません)と、サイズが果てしなく調節できるサンダルだけです。
僕は足のサイズが大きい上に甲高で幅広なので、履ける靴が無く、困り果てていました。
一時ニューバランスの靴に強い憧れを抱いていた時期があったのですが、有名ブランドのスニーカーは幅が狭いものが多く、僕が欲しいと思った靴は全て履けませんでした。 

道行く人はみんなカッコいいスニーカーを履いているのに…と枕を濡らしつつサンダルで過ごしていた僕に、先日転機が訪れました。

 ランニングシューズやスポーツシューズです。

上記のロードジョグ7は、実際に僕がスポーツクラブで使っているものです。

スニーカーに比べかなり幅広の作りになっており、日本人の足に合っているんだとか。実際とても走りやすいです。

ぶっちゃけクソダサいと思ってますデザインはあまり好みではありませんが、スポーツクラブでしか履かないので気にしていません。

「まぁ運動用やしなんでもええやろ」と上記の靴を試し履きしたらこれがピッタリで、スニーカーではなくランニングシューズでおしゃれなのを探したらいいんじゃないか?という結論に至りました。

 

で、最近買ったものがこちら。

 これの29cmを普段履きすることにしました。

有名モデルのスタンスミスやスーパースターと見比べるとうーん?という気がしますが、めちゃくちゃ軽い上に歩きやすく、足の大きい僕でもアディダスが履ける!ということで満足です。

他にもウォーキングシューズなどになかなかかっこいいものがあったので、足の大きい人は是非調べてみてください。  

アシックスは幅広の靴をたくさん出しているのでオススメです。

アシックスの専門店に行くと足の大きさを正確に測ってくれるんだとか。 

http://www.asics.com/jp/ja-jp/walking/store-fitting

僕も近いうちに行ってみようと思います。

 

以上、ケツの青タンが痛くてまともに座れない状態でお送りしました。