
脳の運動

文を書く練習と忘備録、日々の活動などについて。

活動記録 2016/10/13

活動記録

【ファイナンシャルアカデミーの無料セミナーを予約】

10月15日(土)/14:30~16:00 新宿にて。

11月5日(土)/13:00~17:30  新宿にて。

 

ボードゲームキャッシュフロー」の体験会を人形町に発見】

参加費も安く、距離も近い。 

 

【要読書:ロバート・ハイルブローナー「世俗の思想家たち」】

投資家の歴史がわかる本。 

 

【「金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント」を読破】

巻末のステップ1〜7までをノートに記載し、明日の報告に備える。

 

【近所のファミマが勉強しやすい環境だと知る】

100円で24時間いられる。

 

【「スタンフォードの自分を変える教室」を読み始める】

まずは一日5分の瞑想を心がけることにした。

やって見るとかなり気が散るもので、コンビニの店内放送、隣の人の動き、体のかゆみやそわそわなど。

5分が長いと感じたが、できた。

その後、確かに脳の活性を自覚できたし、自分の経済的な問題に向き合うことができた。

 

【メモ】

ぼくは自分の生活を変化させるために、データが必要だと思った。

これはそのデータを収集するための活動記録だ。

これをどこまで続けていけるかによって、過去から未来を見通す力が決まる。