
脳の運動

文を書く練習と忘備録、日々の活動などについて。

活動記録 2016/10/17

【朝8時に起床】

アラームが鳴る3分ほど前にパチリと目が覚める。

昨夜は24時30分ごろに眠ったので、なかなか悪くない睡眠時間だと思う。

 

【スーツをクリーニングへ】

前職では着る機会があまりなかったため、ホコリをかぶっていたスーツをクリーニングへ出した。月曜日は半額。ありがたい。

受け取りは明日の朝9時。

 

【寝溜め】

慢性的な睡眠不足を解消するために寝溜めを試みる。

4時間ほどで起床。

 

【興味を持ったニュース】

消費者目線での銀行金利地方銀行の危うさについて。

news.nicovideo.jp

 

【ネットバンキングの利用再開】

SMBCのネットバンキングを再開。パスワードカードが手元にあってよかった。

UFJのキャッシュカードがボロボロでいつ使えなくなるかわからないので、再発行の手続きを行う必要がある。

 

【ルーチンワーク】

・5分間の瞑想:達成

・5分間の散歩:達成

・10分間のリラクゼーション:就寝前に達成。

・読書:「スタンフォードの自分を変える教室」第4章

    「金持ち父さん 貧乏父さん」実践編から再読

・財務管理:記帳済。クレジットカードの限度額と銀行の預金を記録。

      ATMの取引手数料は極力避けるようにする。